海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

バルセロナ Wホテルに泊まってみました

夫の出張にくっついて、スペインのバルセロナにやってきました。
凄い!太陽が眩しい。
今回は、このバルセロナWホテルで、会社の会合があるらしく、ここに泊れることになりました。このホテル、一泊300€はする豪華ホテルらしいので楽しみです!
早く着いたので、早めにチェックインできるかと思ったら、ダメでした~。
夫や夫の同僚の人たちもみんなチェックインできず。お昼から会議が始まるということで、荷物だけ預けて、ワサワサとみんな会議室へ行ってしまいました。

まあ仕方ない。2時には部屋の準備ができるというので、じゃあ近くをブラブラしてランチでもしています、ということで。

f:id:S_tabearukirecipe:20180707180531j:image

ホテルの目の前は海~っ!!ということで、徒歩3分でこんなバリバリの海岸にやってきました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180601j:image

ホテルの近くのビーチレストラン&バー
とりあえず、ここで海の景色でも見ながらランチするのもいいなー、ということで、ここに決めた!
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180527j:image

海岸はかなり広いですが、それほど綺麗なビーチではありません。
近年の都市開発で人工的に作られたビーチエリアですが、やはり海なのでそれなりに人も出ています。
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180557j:image

こちらのバーは、レストランというほどではない軽食とドリンクだけの簡単なバーです。それほどお腹が空いていたわけではないので、サンドイッチ程度がちょうどいい!
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180535j:image

チキンとアボカド、チェダーチーズのたっぷり入ったサンドイッチを注文しました。これで7€。まあ、ビーチだから仕方ない。サンドイッチは、後ろの厨房みたいなところに自分でチケットを持って行って、できたら自分で持ってくるってゆー、セルフサービスでした。その割には高い。ビール5€、これははずせないので、こちらも注文。
サンドイッチができるまで10分くらいかかりました。
まあ、時間はたっぷりあるので、ここでサンドイッチを食べながら、明日から周るバルセロナの見どころをチェックしたりして、時間潰し。
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180605j:image

そんなこんなで2時過ぎになったので、ホテルに行ってみると、まだ部屋の準備ができていないそうで。。。なんだかなー、一流ホテルとかいう割に、接客サービスが全然ダメ。まあ日本の水準を海外に求めても無理なんだろうけど、日本なんて1泊3万も払わなくても、お客さんが待っていたら、さっさと部屋を空けてくれるのになー。。。
仕方ないのでロビーで待つこと30分。チェックインの時に、準備ができたらSMSでお知らせします、なんていうサービスもあるとか言ってたけど、準備が遅すぎて意味なし。

やっと2時40分頃になって、部屋に案内されましたー。

お部屋はこちら。結構広々です。
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180540j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180518j:image

枕に変な絵のプリントが~(笑
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180553j:image
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180521j:image

さて、早速、着替えてプールに行ってみることにしました。
このホテルのプールは二つあって、こちらは小さい方のプール。日陰になっているので、あんまり焼きたくない人におススメです。私はこちらのプールにいることにしました。
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180513j:image

このホテルにはもう一つメインのプールがあって、それがこちら。とっても素敵な感じですが、昼間は太陽ギラギラで、パラソルがあってもあまり意味ありません。
っていうか、パラソル頼んでも、やってくれる人がなかなか来ない。。。ということで、結局、日陰プールの方に移動。
(今回、写真はホテルホームページから転載しました)
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180509j:image

さて、プールの後は、ホテルの周りをブラブラ散歩。
見た目はカッコいいんですけどね、サービスが残念なホテルです。
f:id:S_tabearukirecipe:20180707180504j:image