海外食べ歩きブログ(レシピ付)

海外で出会った美味しいもののレシピやその他の出来事をつづったブログです

パリ郊外トイリーにある本格フレンチでディナー

旦那のお母さんが住んでいるパリ郊外のトイリーという小さな町にとても美味しい本格フレンチレストランがあります。先日、家族でディナーに行ってきました。

f:id:S_tabearukirecipe:20190131185238j:image

メニューはこちらのボードから選びます。
前菜にはフォアグラを選びました!

f:id:S_tabearukirecipe:20190131185322j:image

メインは夫がラム肉のステーキで、私はウズラのロティ(ロースト)にしてみました。
f:id:S_tabearukirecipe:20190131185327j:image

前菜の前にサービスのアペリティフをいただきました。
厚切りのスモークサーモンと、アーモンドのサブレ、クリームチーズのシャンティ。
こんな風に合わせるとお洒落ですね♪
f:id:S_tabearukirecipe:20190131185308j:image

自家製のフォアグラがやってきました~。うーん、やっぱりフォアグラは美味しいなー。
f:id:S_tabearukirecipe:20190131185313j:image

これがウズラのローストです。セルフィーユの根っこは初めて食べましたが、ちょっと変わった味でした。ウズラも淡泊で鶏肉に近い食感でした。
f:id:S_tabearukirecipe:20190131185258j:image

ラムステーキの方はとっても美味しかったです!焼き具合も味も最高。
バターナッツの付け合わせも美味しい。
f:id:S_tabearukirecipe:20190131185253j:image

最後はデザートです。ムースオショコラとエクレアショコラ。
盛り付けもとってもお洒落。
f:id:S_tabearukirecipe:20190131185303j:image

やっぱりたまにレストランに来ると盛り付けなんかも勉強になっていいですね。
美味しかった~ 

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

s-tabearukirecipe.hatenablog.com

s-tabearukirecipe.hatenablog.com